忍者ブログ

家庭教師のファミリー|体験談や評判・口コミなど

家庭教師のファミリーに子供を塾に通わせるか、家庭教師を頼むかなど・・・。体験談や評判・口コミを集めながらアドバイスをしていきます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分は夜型か朝型か???

こんにちは。娘が家庭教師のファミリーにお世話になっています。

勉強が捗る時間帯について、評判がよい家庭教師のファミリーの先生に聞いてみました。

先生はいろいろ教えてくれました。以前に書いたブログの続きです。

6・24に書いてそのままになっていました。すみません。

夜に眠いのに勉強をしようとすることは、お勧めできません。眠気があるということは、脳からの「睡眠をとりなさい」というサイン。この信号を無視して学習しても、頭に入ってこないのではないでしょうか。記憶学習ならまだしも、理解学習ともなると、文字の上に目を走らせているだけの結果ともなりかねません。前頭葉のワーキングメモリの働きが鈍っているからです。夜の勉強のほうが、はかどるという人はいいでしょうが、遅ければいいわけではありません。あなたの生活リズムのなかで、「寝る直前」を活用して記憶学習をすることが大切なのです。

夜の勉強方法としては、眠気を払しょくするために、できるだけ立ったままとか、部屋を歩きながらがいいでしょう。このほうが運動を伴って脳に血液がいくので、眠気が吹き飛び集中できます。
家庭教師のファミリーの先生は真剣にいろいろ教えてくれました。
夜型の人向けの学習方法や昼型・朝型等細かく教えてくれたので、自分なりに考え、自分はどの学習方法が向いているか検討して、家庭教師のファミリーの先生に言いました。
すると、それにさらにアドバイスをくれて私がより良い学習法を進めてくれました。
本当に評判が良い家庭教師のファミリーの先生に感謝です。


PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R