忍者ブログ

家庭教師のファミリー|体験談や評判・口コミなど

家庭教師のファミリーに子供を塾に通わせるか、家庭教師を頼むかなど・・・。体験談や評判・口コミを集めながらアドバイスをしていきます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分をダメにしてしまう13の間違い【本の紹介編②】

こんにちは。娘が家庭教師のファミリーにお世話になっています。
前回の家庭教師のファミリーの先生から紹介された本の続きです。内容の続きから
ドクターがアンナに傷がすっかり消えたことかわかるでしょう?と問いました。
アンナはしばらくの沈黙の後「違う」と言いました。
ドクターモルツは驚いて、アンナにもう一度、鏡を見るように言った。
「変わってない」
アンナは答えた。
「何を言ってるんだい?アンナ、傷はすっかり消えてきれいになったじゃないか?」
「変わっていません」
「アンナ、ほら鏡を見てごらん。ここにあった傷がすっかり消えてなくなってるじゃないか?分かるだろう?」
そして、とうとうアンナはこう言いました。
「ええ。先生。傷が消えたのは分かります。でも、治った気がしないんです。」
その後、ドクターモルツは医者として、彼女の事を調べました。すると、彼女には結婚を約束したフィアンセがいた事。そして交通事故をきっかけにフィアンセが逃げてしまった事が分かりました。なので、彼はアンナにこういいました。
「何故、自分を責めるんだい?逃げたのは彼であって君じゃないじゃないか。何故、他人のとった行動で君が自分を責めないといけないんだい?」
ドクターモルツの意図する事を分かったのか、彼女は深くうなずいて病院を去っていきました。この出来事をきっかけに、ドクターモルツの中にはある考えが芽生えるようになりました。
そして半年後、アンナは新しい恋人を連れてドクターモルツの元を訪れたのです。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R