忍者ブログ

家庭教師のファミリー|体験談や評判・口コミなど

家庭教師のファミリーに子供を塾に通わせるか、家庭教師を頼むかなど・・・。体験談や評判・口コミを集めながらアドバイスをしていきます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分に合った対策を見つける

こんにちは。娘が家庭教師のファミリーにお世話になっています。
娘は寝坊ばかりしてなかなかおきれません。
うちは家庭教師のファミリーの先生にお願いしているので聞いてみました。同じ状況の方の参考になればと書きました。

先生は寝坊対策8パターンあります
きっと解決策がありますので長い目で見ていきましよう!!
ただ、受験当日の寝坊でバタバタすのはよくないので改善していきましょうと言ってくれました。
寝坊する人はパターンがあります。
・ベットの上で寝ない

ベットの上で寝ると次の日、起きれないことが多いものです。
ベットはリラックスして眠ることを目的に作られてますから、熟睡しすぎるあまり時間を通り過ぎて、寝坊してしまうこともあるでしょう。
そこで、寝坊したくない時は机やソファーの上で寝てみてはいかがでしょうか。
睡眠の質や身体への負担をまったく考慮した対策ではありませんが、このように少し体に負担をかけると朝早くに目が覚めます。
  
もちろん疲れ具合によりますが、ベットで寝るより早起きが出来るのではないでしょうか。
しかし、起きると体のあちこちが痛いなどのデメリットもありますね。

【寝坊対策】

寝坊対策もベストな方法は「早寝」することです。
しかし夜眠れないときが続くなど「それができればなぁ」と感じる人がほとんどでしょう。
これらの対策はその「早寝」をするために役立ててみてはいかがでしょうか。
今はアプリなどのサービスも充実しているので、
そういったものを楽しみながら活用してみるのもいいかもしれませんね。
寝坊は嫌なものです。
これからはあの感覚を味わうことがないようにしたいものですね。
こらはあくまでも参考になればと先生からのアドバイスなので自分なりの解決策をみるけられれば一番いいですねと言っていました。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R