忍者ブログ

家庭教師のファミリー|体験談や評判・口コミなど

家庭教師のファミリーに子供を塾に通わせるか、家庭教師を頼むかなど・・・。体験談や評判・口コミを集めながらアドバイスをしていきます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

睡眠の質を上げる

こんにちは。娘が家庭教師のファミリーにお世話になっています。
今回は娘が睡眠の質を上げると勉強の成績も上がると聞いたのでその事について、評判がよい家庭教師のファミリーの先生に聞いてみました。
夜の勉強で記憶したあとは、すみやかに布団に入った方がいいと睡眠学習の事を聞きました。家庭教師のファミリーの先生は教えてくれました。家庭教師ファミリーの先生が睡眠のことを教えてくれたのでご紹介しようと思います。周りの友達からは家庭教師のファミリーって評判いいみたいだねと言われていました。

深い睡眠をとるためにリラックスした状態になる

前回の続きでリラックス状態になるためには、次のような習慣をとり入れることが大切です。

• 就寝1時間前に、間接照明に切り替え、光の刺激を弱くする。温かい色の白熱灯がおすすめ:光の刺激は特にあなたの脳に刺激を与えます。そのため、光による刺激を弱めることで徐々にリラックスした状態になることができます。
• ゆっくり気持ちよくストレッチをする:気持ちよい程度のストレッチもあなたをリラックス状態に導いてくれます。しかし痛みが出る様な度を超えたストレッチは逆効果となりますのでご注意下さい。
これらの行動を習慣にすることで、あなたは深い睡眠をとることができるようになり、毎日をフル回転で生きることができるようになるでしょう。

体や脳に刺激を与えるものを遠ざける

また、就寝前にリラックス状態になるためには、あなたの体や脳に刺激を与えるものを遠ざけておくことが大切です。
なぜなら、せっかくあなたがリラックス状態になる準備をしてリラックスしてきたとしても、強い刺激を与えてしまうと一気に脳が覚醒されてしまい、緊張または興奮した状態になってしまうからです。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R