忍者ブログ

家庭教師のファミリー|体験談や評判・口コミなど

家庭教師のファミリーに子供を塾に通わせるか、家庭教師を頼むかなど・・・。体験談や評判・口コミを集めながらアドバイスをしていきます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

睡眠の質を上げる

こんにちは。娘が家庭教師のファミリーにお世話になっています。
今回は娘が睡眠の質を上げると勉強の成績も上がると聞いたのでその事について、評判がよい家庭教師のファミリーの先生に聞いてみました。
夜の勉強で記憶したあとは、すみやかに布団に入った方がいいと睡眠学習の事を聞きました。家庭教師のファミリーの先生は教えてくれました。家庭教師ファミリーの先生が睡眠のことを教えてくれたのでご紹介しようと思います。周りの友達からは家庭教師のファミリーって評判いいみたいだねと言われていました。
睡眠の質を劇的に改善するための誰でも実行できる4つのステップ
質の高い睡眠とは?

睡眠のメカニズムとは?
睡眠のメカニズムとはどういうものなのか考えてみましょう。睡眠は、その深さによって次の2種類に分けることができます。

• 浅い睡眠:レム睡眠といい、この状態では脳は活発に働いています。
• 深い睡眠:ノンレム睡眠といい、この状態で脳は休息をとっています。
レム睡眠は、睡眠全体の20%にあたり、ここで記憶の定着と感情の調整が行われています。
ノンレム睡眠は、睡眠全体の80%にあたります。また、ノンレム睡眠はその深さに応じて4つのレベルに分けられます。3・4レベルの深いノンレム睡眠では、脳の活動が穏やかになるため、体温など全ての生理的機能が低下していき、心身の休息がとられます。そのため、日中の活動で溜まった心身の疲労を回復させるためには、ノンレム睡眠をしっかりと深くとることが重要になります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R