忍者ブログ

家庭教師のファミリー|体験談や評判・口コミなど

家庭教師のファミリーに子供を塾に通わせるか、家庭教師を頼むかなど・・・。体験談や評判・口コミを集めながらアドバイスをしていきます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目覚め方によって

こんにちは。娘が家庭教師のファミリーにお世話になっています。
今回は娘が朝目覚めが悪く、授業の一限目は、ほぼボーッとしているというので何か改善策はないか家庭教師のファミリーの先生に聞いてみました。
家庭教師ファミリーの先生が教えてくれたのでご紹介しようと思います。周りの友達からは家庭教師のファミリーって評判いいみたいだねと言われていました。
頭の良くなる目覚めかた!脳を鍛える5つの快適起床術がネットで紹介されていたので参考にと家庭教師のファミリーの先生が資料をくれました。
朝が弱いひとは、なんだか頼りないひとが多い、、、なんてイメージありませんか?実は頭の良さと目覚めは、案外深い関係にあるそうです。

スッキリ快適な朝の気分を演出するには、これも効果的

そこで、睡眠時間を7時間と仮定して、起きる時間から逆算して就寝時間を決めておきましょう。そして、その時間に眠れるような工夫をしておくのです。自然な眠りに入れる方法は多々ありますが、「筋トレで疲れを体に与える」や「ホットワインを1~2杯だけ飲む」などの方法があります。

仮に6時半に起床するなら、そこから逆算して「11時半」が就寝時間となります。したがって、遅くとも11時までには入浴を済ませ、残りの30分で「眠れる工夫」をしておきましょう。

そうして十分な睡眠時間を確保できたなら、朝の目覚めもバッチリになります。十分な休息を体と脳に与えたので、朝一番から脳を鍛えるに相応しい状態になっているのです。

なおこの方法、最初は少し難しいかもしれません。特にこれまでの生活リズムが乱れがちの方にとっては、「いきなり規則正しくはチョット…」となるでしょう。しかし1週間もすればそのリズムに慣れてきますので、そうなれば自然な眠りと快適な目覚めの両方をゲットすることが出来るようになりますよ。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R