忍者ブログ

家庭教師のファミリー|体験談や評判・口コミなど

家庭教師のファミリーに子供を塾に通わせるか、家庭教師を頼むかなど・・・。体験談や評判・口コミを集めながらアドバイスをしていきます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生徒へ願う事

こんにちは。娘が家庭教師のファミリーにお世話になっています。
家庭教師のファミリーの先生が娘にこんな話しをしていました。
今回は家庭教師のファミリーの講師がさすがプロと実感しました。私が家庭教師や塾の選び方のポイントなどあるか聞いてみました。
前回の続きで私が家庭教師や塾の選び方のポイントなどあるか聞いてみました。
詳しく教えてくれました。
この内容をお子さんがいる方に参考にしてほしいと思い書きました。
家庭教師のファミリーは本当に評判が良いみたいです。

塾の選び方は

口コミ情報など参考に
小規模の塾で指導に力を入れるほど、広告は二の次三の次になります。実績が上がっていても 通っている生徒や卒業生からの口コミだけでしか情報がありません。高校受験で地域トップの実績があるのはたいていこういった個人塾だったりします。お目当ての塾に通っている生徒、卒業生やその 保護者を知っていれば必ず話を聞くべきです。お目当ての塾がなくても生徒同士、特に受験生同士はかなりシビアに塾の情報を交換していますから、受験を終えた高校生などに情報を聞けば地域で良さそうな 塾を絞り込むことができます。

面談

入塾を決める前に必ず授業をうけもつ講師や塾長と会って話を聞いてください。面談の時 に営業マンが出てくる塾はあまり信用できません。
面談の時に聞いておきたいこと
 (1)教育方針  (2)授業の進め方   (3)講師は専任かアルバイトか(4)生徒のレベル  (5)実績

大事なお子さんを預ける講師がどんな人間か。必ず会っておきましょう。
どんなチラシやCMの宣伝文句より会った時の印象が大切です

体験授業
できるだけ実際に授業を受け持つ講師の体験授業を受けるようにしましょう。まともな塾であれば体験授業を受けつけてくれます。体験授業では授業がわかりやすいか、生徒がムダ話などしていないかなどをチェックしてみてください。
良い家庭教師や塾講師に出会えるまで探して欲しいと先生は子供たちの将来を願って熱く語ってくれました。

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R