忍者ブログ

家庭教師のファミリー|体験談や評判・口コミなど

家庭教師のファミリーに子供を塾に通わせるか、家庭教師を頼むかなど・・・。体験談や評判・口コミを集めながらアドバイスをしていきます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝の目覚めをよく

こんにちは。娘が家庭教師のファミリーにお世話になっています。
今回は娘が朝目覚めが悪く、授業の一限目は、ほぼボーッとしているというので何か改善策はないか家庭教師のファミリーの先生に聞いてみました。
家庭教師ファミリーの先生が教えてくれたのでご紹介しようと思います。周りの友達からは家庭教師のファミリーって評判いいみたいだねと言われていました。
頭の良くなる目覚めかた!脳を鍛える5つの快適起床術がネットで紹介されていたので参考にと家庭教師のファミリーの先生が資料をくれました。
朝が弱いひとは、なんだか頼りないひとが多い、、、なんてイメージありませんか?実は頭の良さと目覚めは、案外深い関係にあるそうです。

スッキリ快適な朝の気分を演出するには、これも効果的

朝を感じる小鳥のさえずりの音
小鳥のさえずりなど、朝を感じる音を聞くことで、無意識に私たちの脳が活性化して、ぼんやりした意識がシャキッとします

朝を感じる小鳥のさえずりはこちらからダウンロードできますので、良かったら使ってください。
頭が良くなる目覚め方4:起床時間から逆算して就寝する

朝の脳の働きを活発にするには、ごく基本的なことですが「タップリ寝る」が重要です。「寝すぎ」は逆効果ですが、大人なら7時間程度の睡眠をとっておけば自然と朝の目覚めもスッキリするでしょう。

当然、体も脳も十分に休んだため、朝から何か活動をするに「準備OK!」の状態なのです。

そのためには「早く寝る」という事が大切なのですが、何も考えずに早く寝るのは止めた方が良いでしょう。自然に眠りに入れるなら問題ありませんが、たいていの方は「こんな早い時間に寝られない…」となるのです
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R