忍者ブログ

家庭教師のファミリー|体験談や評判・口コミなど

家庭教師のファミリーに子供を塾に通わせるか、家庭教師を頼むかなど・・・。体験談や評判・口コミを集めながらアドバイスをしていきます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成績の上がる子と上がらない子の違い

こんにちは。娘が家庭教師のファミリーにお世話になっています。
評判のいい家庭教師のファミリーの先生に子供の友人が塾に通っているのに成績が上がらいと悩んでいるので上がる子と上がらない子の違いは何か質問してみました。
家庭教師のファミリーの評判が最近良いのは先生がどんな質問にも熱心に答えてくれるからだと思いました。続きからです。
3.前向きな子は成績が上がる
模試の成績表が返ってきたとき、よくできた科目に喜び、できていなかった科目や単元を冷静に受け入れる生徒は成績が上がります。できなかった科目の結果にうちひしがれ、どうせ自分なんかと落ち込む子は成績が上がるのに時間がかかります。これは親にも言えます。子どもの持ち帰った成績表をみて、よかった科目についてまず感心するのが子どもを伸ばす親。よくなかった科目を責めるのが、子どものやる気をそいでしまう親です。できているところを探す余裕を持ってくださいね。
4.授業のない日も塾に行く子は成績が上がる
成績が上がる子は、塾を最大限に活用しています。授業のない日も塾に来て、勉強しに来ます。自分の部屋と違って勉強以外への誘惑もないし、わからないところあれば講師に聞いて解決できます。宿題が終われば、新たにプリントをもらって勉強できます。そういうふうに塾をムダなく使っている子は確実に成績を上げています。塾通いをさせているけれど、今ひとつ成績が上がらない、苦手科目がなかなか克服できない。そんな場合は、お子さんに、授業にない日にも塾に行くよう勧めてください。講師も喜んで面倒を見てくれるはずです。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R