忍者ブログ

家庭教師のファミリー|体験談や評判・口コミなど

家庭教師のファミリーに子供を塾に通わせるか、家庭教師を頼むかなど・・・。体験談や評判・口コミを集めながらアドバイスをしていきます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

将来の教育費③

こんにちは。娘が家庭教師のファミリーにお世話になっています。

前回、娘の友達のお父さんと将来の教育費について話した続きの続きです。


重要なのは今、行動に移すことです。すぐに、生活用の銀行口座から、別の口座に預け替えてみましょう。

ただ普通口座に入れるのでは無く解約しにくい学資保険料等の形やお子さん名義の預金通帳を作って預け入れると、心理的に手を出しにくいお金になり、もっといいです。頑張りましょう!!

これをぜひやってほしい理由は、崩しにくい仕組みをプラスすることが、貯蓄継続への後押しとなってくれるからです。

以上、教育費の貯め方です。上記のような先取り貯蓄、できそうな方は実戦するべきだと思いました。家庭教師のファミリーの講師も言っていました。

自転車もこぎ始めは力が必要ですが、動き出せば途中はあまり力を入れずに進みます。家計管理もこれと一緒です。

小さくスタートして、少しずつ家計支出を見直し、目標額に近づけるよう努力を続ける。お子さんが中学生、高校生になる頃には、まとまったお金になっていることにご自身でもビックリされると思うはずです。と本の著者は書いていました。
私はその本を読んで貯蓄する事にしました。
自分はタバコをまず辞めました。その分といつも駅までバスを利用していたのを徒歩又は自転車にして一日700円ずつ教育費にと貯金しています。
塵も積もればを信じて頑張っています。
娘が将来、大学に行かないとしても留学や何かの足しになると思い楽しみに貯蓄をしています。
娘の友達のお父さんにその事は話しませんでしたが、ざっと私立、公立の差額を聞いて、やっぱりと納得されている感じでした。
しっかり貯蓄されていると思います!!
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R