忍者ブログ

家庭教師のファミリー|体験談や評判・口コミなど

家庭教師のファミリーに子供を塾に通わせるか、家庭教師を頼むかなど・・・。体験談や評判・口コミを集めながらアドバイスをしていきます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家庭教師のファミリーの先生

こんにちは。娘が家庭教師のファミリーにお世話になっています。学校のまわりの子たちも、塾や家庭教師に通う子が増えてきたりして、また、これから行こうと思っている子たちのお母さん方にも色々聞かれるようになりました。


まだ、娘が家庭教師のファミリーに教えてもらってからそんなに経ってはいないのですが、娘自身、勉強というものに対していやがらず、宿題も少しずつではありますが、自発的にしてくれるようになったと思います。それもこれも、家庭教師のファミリーで良い先生に出会えたからだとおもいます。
ここのシステムは本当にいいなーと思うのが、先生選びにすごくこだわってくれているところです。
先生がくるまでの流れとして、まず、学習アドバイザーとの面談があります。そこで家庭教師のファミリーのシステム、費用、指導方法やその他のご利用方法を全て説明してくれます。そしてこちらからの希望も確認してくれます。そのあとには、指導教科や指導内容、教師の条件や指導スケジュールについての説明がありました。娘は週末部活動の練習試合などがあるので、平日の夜を希望しました。
このあとに入会、申し込みなので、本当に納得してから入会できるんだなーと安心でした。信頼度アップですよね。


そのあと入会してから、いよいよ担当教師の選抜がありました。こちらから示した条件をもとに、あちら側から担当教師を数名選んでくださいます。そして、なんと全ての先生に会ってから、どの先生に教えてもらいたいのか、こちらから選ぶそうです。この制度って珍しいですよね。いかに生徒を尊重してくださっているのかが分かります。そのあと、指導前ミーティングに入ります。指導目的、指導目標、指導方針、重点課題や学校の行事予定まで、最大限の指導性かがでるように、家庭教師ファミリーが打ち合わせをされるそうです。


それが終わった後、私たちに担当教師の紹介をしてくれます。そして先生との面談があります。それも、親と先生の面談です。子供の状況の再確認や指導方針の説明をしてくれるので、親としても安心ですね。そのあと、子供にも授業の進め方や授業を受けるにあたっての約束事など、子供に分かりやすいように噛み砕いて説明してくださります。


そしてやっと授業がスタートです。先生とうまくいかなくても、交代制度もあるので、安心ですね。
こんなにきめ細やかにサポートしてくださるので、私も娘も安心して家庭教師のファミリーにお世話になっています。今時ここまでの徹底したサポートは珍しいかもしれません。いい先生に出会えた、と娘は喜んでいます。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R