忍者ブログ

家庭教師のファミリー|体験談や評判・口コミなど

家庭教師のファミリーに子供を塾に通わせるか、家庭教師を頼むかなど・・・。体験談や評判・口コミを集めながらアドバイスをしていきます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家庭教師のファミリーが我が家にきた!

はじめまして。私は小学4年生の息子を持つ父親です。この度、息子の中学受験も見据えて家庭教師のファミリーという所で息子の勉強を見てもらうことにしました。中学受験をするか・しないかに関わらず、小学校の高学年はその後の勉強についていくためにも非常に重要な時期だと言われています。このブログでは、同じような年頃の子供を持つ親御さんのためにも、色々な情報を発信していこうと思います。

まずは今回、我が家で家庭教師のファミリーに依頼するに至った経緯をお伝え致します。みなさんが最も悩まれるのは、「塾か家庭教師か」という点だと思います。

それぞれのメリットを簡単にまとめますと、家庭教師のメリットとしては次のような点が挙げられます。これらは当然、家庭教師のファミリーの強みでもあります。

・子供にあわせて指導が可能
・病気などで休んでも、振り替え授業が可能
・苦手なところをいち早くみつけ、苦手項目を重点的に教えてくれる
・志望校にあった学習カリキュラムを立ててくれる先生もいる
・相性が合った先生に出会えたときは、最大の効果を発揮する

一方で、塾のメリットとしては。

・家庭教師に比べ費用が安い 
・指導方法とカリキュラムのマニュアルがあるためしっかりとしたカリキュラム、過去のデータによるカリキュラムが作成されているため、無駄のない授業を受けることができる
・受験に関するデータをたくさん持っている
・仲間ができることで、励ましあい勉強の習慣を身につけることができる。

といった点が挙げられるでしょう。我が家ではこれらのポイントを総合的に比較した上で、家庭教師を頼むことにしました。そして、数多の家庭教師業者の中でも、指導方針が明確になっていて一番安心出来そうな家庭教師のファミリーにお願いしたのです。

家庭教師は、先生と生徒の相性がかなり重要になります。家庭教師のファミリーはその点をとても重視しているような気がして、非常に好感が持てたのでした。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R