忍者ブログ

家庭教師のファミリー|体験談や評判・口コミなど

家庭教師のファミリーに子供を塾に通わせるか、家庭教師を頼むかなど・・・。体験談や評判・口コミを集めながらアドバイスをしていきます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家庭教師のファミリー

こんにちは。娘が家庭教師のファミリーにお世話になっています。
今回は家庭教師のファミリーの講師がさすがプロと実感しました。

家庭教師のファミリーの先生と話題になるのは英語力がグングン伸びる人のに共通する特徴があると言うことです。

①英語で考えようとする人は伸びる
 日本語で考えてから、それを英語に置き換えて話そうとすると、「(いただきます)や(お先に失礼します)は英語でなんと言うんだろう?」というような細かい点に足を取られて、先へ進めなくなってしまいます。知っている言葉から実生活に取り込んで行きましょう。いる英語は片っ端から置き換えるようにして下さい。やり慣れない時は、ちょっと恥ずかしいかもしれません。でも、これをやると、驚くぐらいに英語がサラっと出てくるようになりますよ。

②語学習得の際に感情面に注意を払える人は伸びる
 英語学習の際は、やる気満々なときもあれば、英語なんてうんざり!という気持ちのときもあります。うんざりだと感じたときには頑張りすぎないで、休んだっていいんです。休めば、やる気はまた自然と湧いてきます。誰だって調子の良い時もあれば、悪い時もあります。英語力がグングン伸びる時もあれば、中々思うように伸びずに焦ってしまう時もあります。
そのような波は、誰にでもある自然なことなんだと知りましょう。悪い時は、パニックになって、諦めてしまわないことがいちばん大切です。そんな時は「今を乗り越えたら次はきっともっと良くなるんだ」と自分に言い聞かせてください。
けっしてあなたが弱い人間だということではありません。私たちは間違えるときもあります。間違いだらけでも落ち込まないで、間違いから学べることを探します。実は、そういう状況の時こそ、人は、もの凄い早さで成長しているのです。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R