忍者ブログ

家庭教師のファミリー|体験談や評判・口コミなど

家庭教師のファミリーに子供を塾に通わせるか、家庭教師を頼むかなど・・・。体験談や評判・口コミを集めながらアドバイスをしていきます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塾・家庭教師を選ぶ時の注意

こんにちは。娘が家庭教師のファミリーにお世話になっています。
ママ友のお茶会で必ず話題に上がるテーマで前回は良い塾の条件とはでしたが
今回は塾・家庭教師を選ぶとときの注意について話がでたので評判がよい家庭教師のファミリーの先生に聞いてみました。
いつも先生は丁寧にいろいろ教えてくれます。

塾・家庭教師の選ぶときの注意
塾や家庭教師、通信添削などを始めるときの注意点

①悪徳業者に引っかからないようにする。

②それぞれの特徴をとらえて自分に合ったやり方を探す

③情報をしっかり集める、保護者が必ず講師と会う

④無料体験などができればまずそれを利用する
   
こんな塾、家庭教師は要注意

①高価な教材を売りつける・・・十万円から百万円以上の教材をローンを組んで 買わせるようなところはまともではありません。

②電話で勧誘する・・・もちろん電話勧誘自体は違法ではありませんが、塾や家庭教師の悪徳業者は電話勧誘か直接家に来るような訪問販売を行います。

悪徳業者ではないけれど・・・

フランチャイズの塾ではオーナーと本部との間で裁判になっているようなところもあります。 突然教室が閉鎖になる例もありますから、注意しましょう。いずれの例でもインターネットなどで検索すればたくさんの情報を得ることができます。中にはTVで全国にCMを流すほどの大企業もあります。まずはしっかり情報を集めましょう。お子さんとの話し合いがとても重要になります。
塾や家庭教の体験をして自分のあっているのは何か??をお子さんと話し合い継続していける方向性を親御さんが見極めてあげてください。と家庭教のファミリーの先生は親身に教えてくれました。

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R