忍者ブログ

家庭教師のファミリー|体験談や評判・口コミなど

家庭教師のファミリーに子供を塾に通わせるか、家庭教師を頼むかなど・・・。体験談や評判・口コミを集めながらアドバイスをしていきます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二度寝してしまう

こんにちは。娘が家庭教師のファミリーにお世話になっています。
娘は寝坊ばかりしてなかなかおきれません。
うちは家庭教師のファミリーの先生にお願いしているので聞いてみました。同じ状況の方の参考になればと書きました。

先生は寝坊対策8パターンあります
きっと解決策がありますので長い目で見ていきましよう!!
ただ、受験当日の寝坊でバタバタすのはよくないので改善していきましょうと言ってくれました。
寝坊する人はパターンがあります。
・美味しい朝ごはんを準備

食事が好きな人はこれに限るでしょう。
昼よりも夜よりも朝ごはんの質を上げることが寝坊対策には重要です。
寝る前に「朝起きたらアレ食べよ♪」とワクワクしながら眠りにつくと、すんなり目覚めることができます。
ちなみに私は甘いモノが好きなのですが、
あえて昼と夜には一切食べず、朝にだけ食べるというルールを作っています。
すると朝が来るのが苦ではなく、むしろ早く起きたいという気持ちになってくるものです。
また、朝ごはんをしっかり食べると頭も体もよく動かせます。
勉強効率も仕事効率もかなりアップするでしょう。
日中そのような生活を送ると夜は自然と眠たくなるので、早寝につながり、質の良い睡眠が得られます。
そして、また美味しい朝ごはんを食べる。
これが習慣になれば、寝坊する心配に悩むことはなくなるでしょう。

・病院

何をしても無駄!という人は、病院に行くべきでしょう。
現在は様々な研究がされていて、
朝寝坊や朝起きられない原因なども解明されてきました。
メディアで多数紹介されている枕と睡眠分野を専門とする整形外科なども存在するので、そこに相談するのもオススメです。
朝起きられないのが大きな病気の前兆かもしれませんので、病院に行くことも検討しておきましょう。
学生は勉強で睡眠時間がないので寝坊する事が多いので病院というのは最終手段ですね
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R