忍者ブログ

家庭教師のファミリー|体験談や評判・口コミなど

家庭教師のファミリーに子供を塾に通わせるか、家庭教師を頼むかなど・・・。体験談や評判・口コミを集めながらアドバイスをしていきます!

[PR]


セルフイメージ【その4】

こんにちは。娘が家庭教師のファミリーにお世話になっています。
今回は受験する上で最後はメンタル面が大きく勝敗を左右すると家庭教師ファミリーの先生が話してくれ、本を紹介しました。

家庭教師のファミリーの先生も言っていましたが本の内容と同様にセルフイメージをプラス思考に変えて学習にも取り組んでいくこと。
私たちは新しいセルフイメージができると、それに合った行動はとても簡単になります。今まで気合いの必要だった仕事も簡単にできるようになります。
例えば自分が営業マンだと思っていれば、人にセールスのプレゼンをする事はとても簡単な事でしょう。しかし、世の中にはそれがとても苦手でプレゼンを目の前にすると緊張する人もたくさんいます。
例えば自分が起業家だと思っていれば、新しい事業をスタートしたり新しい商品を出すのはとても簡単な事で何の気合いも必要ないでしょう。しかし、世の中にはそれができない人がたくさんいます。
【ほとんどの人が幸せにもならず、成功せずに人生をおわる本当の理由】
ほとんどの人はこのセルフイメージという存在を、意識した事がありません。そして外面的な事ばかり変えようとしています。それは、自分が何かをやろうとしていても、それがセルフイメージとマッチしないので、ものすごい抵抗を感じたり、努力が必要だったりします。
そして、ほとんどの人はその抵抗に勝つことはできません。
結果、やらなきゃいけない事は分かっているのにできない。自分はダメな人間だ。という意識が生まれ、劣等感や後悔に悩んでしまいます。自分で 自分にハッパをかけても、セミナーや本などで一時的にモチベーションが上がっても、結局、元の自分に戻ってしまいます。つまりセルフイメージ通りに戻るの です。一方で、セルフイメージとマッチした事をやる時には、何のモチベーションも必要なく、自然に体が動きます。プラス思考で物事を考える必要もなく、気合いを入れる必要もありません。普段、毎朝顔を洗っているのと同じように、何も考えずに行動できるのです。
つまり、セルフイメージを自分の好きなように変えれば、ほとんどの事はスムーズに達成できるようになるのです。その時、努力や気合いも必要なく高い所から低い所に水が流れるように自然になるのです。

ほとんどの人が自分の望む人間関係を築けていない理由、
ほとんどの人が自分の望むだけ収入を得れていない理由、
ほとんどの人が自分の望む幸せな人生を送れていない理由、
その理由はこれにあります。
ほとんどの人は自分の望む、セルフイメージを持っていないのです。なので、実際、成功して幸せになるどころか、自分で自分を不幸にしてしまっていると言っても過言ではありません。
今から5年前くらいに僕も全く同じ状況にいました。その頃は、働いても働いても、仕事の状況が良くなる事はなく、自分のやっている事に嫌気がさして、罪悪感や後悔、胸が一杯でした。もちろん、それまでに色んな自己啓発の本を読んだりはしていました。
本を読んだりセミナーに出れば、一時的にモチベーションは上がるんですが、しばらくすると元の自分に戻っていました。
【この出会いが全てを変えた】
そして色々探していくうちに、このドクターモルツの考えに出会いました。よく自己啓発にありがちな、プレッシャーがなく、とても現実的に感じ たので、僕にはこれがフィットしました。そして話が長くなるので簡単に言うと、自分のセルフイメージを変えて新しい事にチャレンジした結果、驚くほど簡単 に、という か自然に何もかもが上手くいきました。
会社を作って2年たらずで10億円以上の売り上げを上げたり、初めて会社を買収したり、理想の恋人と出会って結婚したり。
今、不安や悩みはほとんどなくなり、将来への心配などもありません。そして、何より今現在、とても幸せな毎日を送ることができています。もち ろん、ついてない日もありますが、トータルで見るとかなりいい状態です。大好きな妻と、犬7匹。品川で仲良く暮らしながら、毎日、自分の好きな仕事を楽し くやっています
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R