忍者ブログ

家庭教師のファミリー|体験談や評判・口コミなど

家庭教師のファミリーに子供を塾に通わせるか、家庭教師を頼むかなど・・・。体験談や評判・口コミを集めながらアドバイスをしていきます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セルフイメージ【その3】

こんにちは。娘が家庭教師のファミリーにお世話になっています。
今回は受験する上で最後はメンタル面が大きく勝敗を左右すると家庭教師ファミリーの先生が話してくれ、本を紹介しました。

続き続きできましたが結論、本によるとセルフイメージを変えていくことが重要のようです。家庭教師のファミリーの先生も言っていました。
「習慣を変えてください」と言われたら、年齢がいくつだろうが意識すれば変えることができると思えるはずです。の続きからです。
セルフイメージもそれと同じです。
ほとんどの人が自分の行動を変えようとしてもなかなか上手く行かないのは、それが直接、外側の事を変えようとしているからです。自分の内側の事よりも、外側の事を変えようと努力するからです。
例えば、外側の行動を変えたければ、まず自分自身への考えを変えなければいけません。
3. 一度セルフイメージが変われば、全てが自然に簡単になる。
一度、新しいセルフイメージができると、それに合った行動は極めて自然でスムーズになります。なので、新しいセルフイメージに合った事が簡単に達成できるのです。
セルフイメージ心理学の先駆者であるプレスコットレッキー博士はコレに関して数々の実験をしました。それによると、ある科目が苦手だった生徒が、それが苦手だという考えを変えると、その生徒のその科目への取り組みが劇的に変わりました。
つまり、もし、生徒が自分自身への考えを変える事ができれば、彼の学習能力も同時に変化したのです。家庭教師のファミリーの先生はここが大切と言っていました。
受験を成功する、自分はこの科目が得意になるとセルフイメージする事が重要なんです。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R