忍者ブログ

家庭教師のファミリー|体験談や評判・口コミなど

家庭教師のファミリーに子供を塾に通わせるか、家庭教師を頼むかなど・・・。体験談や評判・口コミを集めながらアドバイスをしていきます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セルフイメージ【その2】

こんにちは。娘が家庭教師のファミリーにお世話になっています。
今回は受験する上で最後はメンタル面が大きく勝敗を左右すると家庭教師ファミリーの先生が話してくれ、本を紹介しました。

その本によるとセルフイメージがポイントの様です。
全て、スタートはセルフイメージから始まっています。からの続きです。
だから同じ知識や才能でも成功する人としない人がいるのはこういう理由なんです。成功する人は自分は成功すると思っているからそれに従って行 動できます。しかし、自分は成功できない人間だと思っている人はどれだけノウハウを学んだとしても、行動ができないのです。何故なら、それはセルフイメー ジに反するからです。ほとんどの人は、自分の成長や、成功などを求める時に、外面的な事からスタートします。例えば、本を読んで知識をつけたり、何かの技術を身につけようとしたり。しかし、内面的な事を変えようとする人はごくわずかなのです。
2. セルフイメージは自分の好きなように作り替えることができる
セルフイメージは子供の頃に作られてそれが一生そのままなわけではありません。それは変えることができます。年を取りすぎているとかそんな事は関係ありません。
実際、「変えよう」と思わなくても、セルフイメージは変化し続けているものなのです。だから、あなたがやるべき事は、その変わる方向を自分の望んでいるいい方向に向けてあげればいいだけです。
あなたにも習慣やクセはあるでしょう。そして、「習慣を変えてください」と言われたら、年齢がいくつだろうが意識すれば変えることができると思えるはずです。
セルフイメージもそれと同じです。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R