忍者ブログ

家庭教師のファミリー|体験談や評判・口コミなど

家庭教師のファミリーに子供を塾に通わせるか、家庭教師を頼むかなど・・・。体験談や評判・口コミを集めながらアドバイスをしていきます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セルフイメージ【その1】

こんにちは。娘が家庭教師のファミリーにお世話になっています。
今回は受験する上で最後はメンタル面が大きく勝敗を左右すると家庭教師ファミリーの先生が話してくれ、本を紹介しました。

その本にとセルフイメージがポイントの様です。
その事のより自分をダメにする人、伸ばす人がいるとの内容で
ドクターはから…
いいニュースがあります。
セルフイメージは今からでも変えることができます。
そして、セルフイメージを変えて新しい自分を作れば、今まで難しいと思えてた事が簡単に達成できたりするのです。気合いも努力も必要ありません。何故なら、それが新しいあなたにとって自然なことだからです。
あなたのセルフイメージに関する3つの重要な事実
1. 私たちはセルフイメージに従って行動する。
【セルフイメージ>行動×行動>セルフイメージ】
重要な事実は、「私たちはセルフイメージに従って行動する」と言う事です。
「自分はこういう人間だ」というイメージに従って行動するのです。それだけでなく、どんなに努力したところで、それに逆らって行動することができないのです。
例えば、“自分は社交的な人間だ”というセルフイメージを持っていれば、“知らない人と話をする”のも苦ではありませんが、“自分は内向的だ”と考えていれば、どれだけ、社交術の本を読んだとしても、なかなか“知らない人と話をする”ことはできないのです。
これは“知らない人と話をする”のが苦手だから、“自分は内向的だ”というセルフイメージが作られるわけではありません。”自分が内向的だ” と思っているから、知らない人と話をする時に緊張して、上手くしゃべれなくなり、それでもってやっぱり自分は内向的だと思ってしまうのです。
全て、スタートはセルフイメージから始まっています。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R